-- 試聴サンプル・運指譜 --

デュエットオカリナ演奏『今日の日はさようなら』

『今日の日はさようなら』は森山良子の1966年のヒット曲です。キャンプファイヤーの終わりに歌う曲として有名。2009年に上映された映画『エヴァンゲリオン新劇場版:破』で使われたとか。

楽器について

ノース・アメリカン・ワークショップ工房のデュエットオカリナ・ソプラノ管で演奏しています。

デュエットオカリナは和音を演奏できるオカリナです。ハーモニーで鳴り響く感動はふつうのオカリナでは決して味わえません。楽譜と運指表を掲載したかったのですが…よく考えたら著作権侵害に引っかかるので不可能でした。

そんなにむつかしい曲じゃないので、メロディーを覚えて、少しずつ伴奏を付けていけばなんとかなるはず。コード進行はいくつも考えられるので、答えが一つしかない、というわけでもありません。デュエットオカリナをぷーぷー吹きながらああでもないこうでもないと、パズルを楽しむ感覚で「私だけの伴奏バージョン」を作ってみてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: